So-net無料ブログ作成

ビーチクロスベスト [RADIALL]

スポンサードリンク




眞名子です。

本日はこれからのまだまだ寒くなるシーズンにとても重宝するアイテムをご紹介致します。

アウターも防寒には欠かせませんが、中に着るベストも欠かしてはなりません♪

RADIALLSALT&PEPPERVEST001.JPG
SALT&PEPPER、、、ビーチクロスという見た目の杢感から通称ゴマ塩と呼ばれる特徴のある生地感は、ウールと綿をそれぞれ異なる色味の糸を不規則に編むことによって生まれます。

化学繊維が無い時代にとても重宝されたファブリックで、一枚地でありながら裏面は起毛したウール面となっているので保温性が非常に高いのも特徴です。

RADIALLSALT&PEPPERVEST002.JPG

ビーチクロスは1900年代に生まれたのですが、今でも当時のビーチクロスジャケットベストはヴィンテージの業界でもとても希少価値の高い存在です。

生地に頑丈さを持たせながらも保温性を確保するようにと、昔の知恵が活かされた時代背景をも感じられるアイテムですね。


またジップアップにすることで合わせの幅が広がり、一枚持っておくととても重宝しますよ♪

オススメのアイテムと組み合わせのご提案を。

RADIALLSALT&PEPPERVEST005.JPG
RADIALLSALT&PEPPERVEST004.JPG
RADIALLSALT&PEPPERVEST003.JPG

RADIALLSALT&PEPPERVEST007.JPG
メインで着たり、ジャケットとインナーの間に挟んだりと、シーズンによって気回しが聞くのもベストの魅力の一つですね♪

ビーチクロスの杢調の生地感が、派手すぎずシンプルすぎずと合わすアイテムを選ばず雰囲気を出す事が出来ます。

RADIALLSALT&PEPPERVEST006.JPG

チェックなんかの柄物との合わせもバッチリです。

また、ジャケットから覗くVラインがあるとないとでもスタイルの印象がガラッと変わります。


今のシーズンは中に着ていると、それだけでもとても暖かいですよ♪

次は何を買おうかと迷っている方は是非☆

ご来店お待ちしております。



ピクチャ 5.jpg




スポンサードリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

TRUMPS/トランプス 〒730-0036 広島県広島市中区袋町7-11 IGAビル1F Tel&Fax:082-246-8160

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。